ゲームマーケット2016秋行ってきました。

 

戦利品とメモ。

 

聖杯サクセション/大気圏内ゲームズ

→だいぶ前から傑作だー面白いーって話聞いてて未プレイだけど購入。
トルトラレル/ガーデンゲームズ

→イラスト素敵すぎた。
蝉の声/ヤマズゲームス

→こちらもイラストの力で気になり、坊主めくり系は好きなので買ってみた。
ImperialPoker/Spinach

→ポーカー+αってどんなもんなんだろうと。
押して参る!/ファントムラボ

→スライドシステムが気になった。あとうちの子武将好きなので。
ファイナルバーガー/四等星

→こちらも前から噂聞いてて、グラフィックも見事だった。
詠み人知らず便利箱/モグワイ

→詠み人知らずの安定感とモグワイさんのアートで買わない理由がない。
人喰い屋敷/おいしいたにし

→気になるトリテは買うスタイル。ただよう妖怪感も素敵。
THE 残業/カラメルカラム

→残業とかの社畜系は買わない主義だったのだけど、いかんせんイラストが気に入ってしまった。
ReCURRRing/賽苑

→単純ではなく、シンプルなゲーム性なのに斬新で面白いのが賽苑さんというイメージです。

 

果実の収穫 〜THE FRUIT HARVEST〜/GALLERY OUCHI
→ペン画に色彩暗めの色をのせた独特の世界観で、所見で即予約。

フィルムを巻いて!/ Saashi & Saashi

→ついに我が家にもSaashi & Saashiさんのゲームが。ひねりが効いててアートも噛み合ってて素晴らしい。
Garden of minions/Manifest Destiny

→今回絶対買うと思って一番最初に予約したのがこれ。ダイスを並べて連鎖させるソロゲーム。
ルーク&レイダーズ/蓑竹屋GAMES

→蓑竹屋さんはもうグラフィックが素晴らしいので毎回気になってますがついに入手。楽しみ。
王と道化/cosaic

→SNEさんお得意のクニツィアもの。前日会で遊んだら複数枚出しの爽快感とジレンマが両方あるという楽しさにやられた。
トリックオブスパイ(ボードのみ)/テンデイズゲームズ

→テンデイズさんから正式発売の際に、紙のシートだったのがボードになり、そのボードだけを売ってくれるという親切設計。
ゲームジャンボリー2016冬号/冒険企画局

→毎回買ってますから。発行が冒険企画局さんにうつりましたね。

 

メビウスママのライブラリー

→頒布会の過去リストと、売れ筋ランキングの過去リスト。国内の図書館全てに置いてあるべき情報。

巨大災害対策本部

→嫁の知り合いよりいただく。不明生物特設ではない。切り離して遊ぶ系。すげえ遊びたい。

スター・ウォーズ カードゲーム (頭のよくなるゲーム)

→いただきもの。春のゲムマ前にニュースで見て、どんなんだよってTwitterで突っ込んだら関係者の人が遊びに来てくれて。こんどは実物持ってきてくれました。ゲムマの出会いに乾杯。

 

ウサギの本/ショーナンロケッティアズ

→うちの子が大好きなショーナンさん。ゲーム買いに行ったら売り切れてたんだけど、本いただく。子どもがバックヤードでずっと読んでた。

 

ゲスラブ缶バッジ/しらたまゲームス

→知り合いから聞いて、ブースほったらかしてダッシュしてゲットした。感涙。赤ちゃんのつぶらな瞳で見られながら買ったので、なにかしら不思議な気持ち。

天空の島ラピッタ カードゲーム/ラブリー会

→ラピッタだ好きダラピッタが好きだと言ってたら、前日会でおためし版フルセットをいただいた。人類よ、見よこのギリギリアウト感。

 

海賊の宝島〜オクラコーク/アークライト

→拙作が来年出ます。モック作って飾ってくれてたのをこっそり撮影。

 

コメント
コメントする