一定期間更新がないため広告を表示しています

先日、コロコロ堂さんの二階がオープンすることになり、開店前に有志で集まって机とか椅子を組み立てようということで、面白そうなので行ってきた。

明るくてきれいで遊びやすい場所なのはもちろんなんだけど。20人くらいいたのかな。こうやってバイトでも何でもなく平日の昼間に遊び感覚で手伝いに来る人がたくさんいるってのは、愛されてるなぁと思った。

完成した机と椅子でちょっと遊んだ。

 

キューバーズ

場にならんだ鳥のカードを、手札から出したカードで挟むと挟んだカード全部取れる。

そしてセットコレクション。ただ、挟むために出すカードは同じ絵のカード全部出さないといけないので悩ましい。

ボサボサしてたら出し切られて終わりだし。

 

スコットランドヤードカードゲーム

名前なげえ。手札に犯人カードがある人が犯人だけど、だれが犯人か本人以外はわからないまま、数字縛りで出すとこが決まるアクションを駆使して追い詰められたり犯人が移動したりする。

ババ抜き一発で犯人見つかって終了なんてこともあるので、まぁパーティー系ですよね。

5人でやって、自分の左の人から始まり、あっという間に犯人が判明し、自分の右の人が犯人カードを引き当てたので、俺の手番なしでクリアした。なんじゃそら。

 

一緒に椅子と机を組み立てた共同体でやるゲームはまた格別であった。

もちろんゲーマーばっかなんだけども、ゲームと人の距離感が良かったなぁ。

コメント
コメントする