コロコロ堂さん移転して初の夜コロということで遊びに行ってきた。

ポーンついてるゲーム会。

新店舗は広いわキレイだわ。

 

ナイアガラ

立体コンポーネント。

川が溝になっていて、透明なタイルをのせている。その上で2層のカヌーをコントロールし宝石を集める。

1から6と雲の移動タイルがあり、一斉公開で進む。出された中で一番小さな数のぶんだけ川が進むので、落ちると大変。

なんとか絶妙な数で川を下り、宝石を取って戻ってくる。流れの読みあいあり、奪い合いあり、ギミックも面白い。

さすが大賞。

 

キングドミノ

ドミノ上のタイルを並べ、同色マス×王冠で得点を稼ぐ。

はじめに森ばっか取ってうまく置ききったので圧勝した。

いつもよくわからんけど上手くいく不思議なゲーム。

 

ラミーキューブ

数字組かえ脳汁でまくりの名作。長考を防ぐタイマー欠かせないのだが、最新のiOSにも対応した便利アプリを教えてもらって最高の気分のまま勝利した。

 

キャプテンシルバー

特に賞もらってないけど時間調整に。

いろんな形のタイルを、同じセットで各自が自分の袋に入れ、手探りで指定通りに早いものがちで置いていくアクションゲーム。

どこかの列が置ききったら終了で、それぞれのコマでお金獲得したりいろいろもらえる船を進めたりできる。

アクションの後ドキドキの答え合わせタイムがある2度美味しいゲーム。いいゲームだわこれ。

 

スコットランドヤード

写真忘れ。見えない犯人を追い詰めるゲーム。ガッツリ考えると時間立つのがあっという間で時間切れ競技終了なり。

コメント
コメントする